南で島で灼熱で

アクセスカウンタ

zoom RSS ジ アッタテラス 夕食編。

<<   作成日時 : 2009/05/29 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ジアッタテラスの夜!いよいよ夕食です
プールサイドのレストランで頂きます。

ここは、ディナータイムだけドレスコードがあるのですが、スマートカジュアルという事で、そんなに堅苦しいものではありません。男性は短パンとサンダルでなければ良いという程度です(ホッ、、)。



プールサイドのテラスでキャンドルを灯して頂くディナーは最高です
大人達だけ(宿泊客は16歳以上となっている為)なので、子供が走りまわる事もなく、お母さんの注意する声も、赤ちゃんの泣く声も無いのです。
落ち着けます。

海から森を伝って吹く静かな風が心地良いです。是非テラス席でどうぞ。虫除けキャンドルも用意してくれるので安心です。




頂いたイタリアンのコースを紹介します。

画像



画像



前菜(魚介のマリネのサラダ風なやつ)の次にプチメイン的なものがあり、それは三種類の中から二つ選べました。
今回私達の場合は、、、

魚介類のおしゃれな感じのやつ、牛肉と豆のスープ(こってり系でした)、本日のパスタの中から二つ選べました。

画像


画像


画像





ここまでで、結構お腹一杯な感じです。

パンは焼きたてで4種類有り、お替りもできました。
そのパンにつけるものはバターではなくて、3種類のオリーブオイル(バジル、ハイビスカス、ウコン)でした。

画像


このオイルを付けてパンを食べると、それはそれは美味しいったらありゃしないのでした
日常でネオソフトを付けまくって食している私達小市民夫婦にとって、軽いカルチャーショックでした。



で、メインはお魚(真鯛)または、お肉(葡萄牛)でどちらか一つ選択。
私は真鯛にしましたが、焼き加減が素晴らしかったです。外はパリパリでハーブの味付けで中はふんわり♪でした。
そして、夫が頼んだ葡萄牛のステーキは、絶品でした驚きでした!
葡萄牛、、おまえって奴は、、、おまえに会う迄に何十年かかったか、、、葡萄牛よ、、、

葡萄の葉を食べて育った葡萄牛。ありがとうぉぉぉ

画像




デザートはアイスクリームとプリンとケーキの盛り合わせでした。

画像




そしてコーヒー(または紅茶)。で終了〜〜、美味しかった〜と思っていたらば、な、な、何とこんなものがぁ↓ 

画像


それは、三段重ねのプレートのアフタヌーンティで出てくるやつ!!!

憧れ続けて早数年、こんなところで、お目にかかれるとは、、、。


スタッフの方はあくまでもさりげなく、「今回コーヒーを注文された方にお付けしているお菓子です。宜しければどうぞ。」って持って来られたのです。

こんな立派なものを出してくれるのに、その振る舞いは本当にさりげないのです。


数々のサプライズにもうギブアップ状態の私達に翌日はさらなるサプライズが待ち受けているのでした。 惚れてまうやろぉぉぉお


良かったらクリック頂ければ
嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←こちらから沖縄と旅行のブログへ

拍手する

http://hotelgourmet.blog60.fc2.com/blog-entry-1009.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジ アッタテラス 夕食編。 南で島で灼熱で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる